廣田あいか 東京メトロとコラボ写真集

 東西線などに使用される営団05系電車が並ぶ深川車両基地での廣田あいか
3枚

 アイドルグループ・私立恵比寿中学のメンバーで、大の鉄道ファンとして知られる廣田あいか(17)が、東京メトロとコラボした史上初の写真集「am Tokyo Girl’s Way」(ブックリスタ刊)を発売することが20日、分かった。

 廣田はテレビ朝日系の長寿バラエティー番組「タモリ倶楽部」内の鉄道企画に準レギュラーとして出演しており、内装デザインへの愛など、特徴的な高音ボイスで熱弁を振るう“鉄子”だ。

 過去には鉄道紀行本やDVDブックを発表し、鉄道ファンの必読書「JTB時刻表」最新号の巻頭特集にも登場している。“推し電”は千代田線というように、かねて東京メトロ好きを公言しており、相思相愛のコラボが実現した。

 東京メトロ全面協力のもと、普段は入れない深川車両基地でも撮影し、廣田は「(東西線などに使用される営団)05系(電車)を改造してる所を見学できたのは、いい思い出」とニンマリ。

 丸ノ内線や銀座線などと“ツーショット”に収まり、「憧れの東京メトロさんで撮影でき、本当に幸せでした」と、夢の時間を1冊に閉じ込めた。

 東京メトロ広報部も「魅力を再発見できる見応えある一冊」と太鼓判。今月24日に電子書籍版、7月27日に紙書籍版が発売される。

編集者のオススメ記事

注目アイドル最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス