RAYE「自分史上最高に野心的」なアルバムでマーキュリー・プライズ受賞 29歳の最高の誕生日プレゼント

 シンガー・ソングライターのRAYEが2026年マーキュリー・プライズを受賞した。22日に英ニューカッスルで行われた式典で、RAYEが「情熱と愛情」を注ぎ込んだというアルバム「This Music May Contain Hope」でその栄誉に輝いた。

 会場となったウティリタ・アリーナのバックステージで、RAYEはこう話した。「このアルバムには本当に情熱を注ぎ込んだ」「最後の最後まで、とにかく自分史上最高に野心的なアルバムを作ろうとしたの」「このアルバムのためにはオーケストラ4つ分くらいのミュージシャンが参加してる」

 そして、24日に29歳の誕生日を迎えたRAYEは「最高のバースデープレゼント」と受賞を喜んだ。

 今年のマーキュリー・プライズには、ほかにもポール・マッカートニー、デイヴ、フローレンス・アンド・ザ・マシーン、オリヴィア・ディーン、ニア・アーカイヴス、スウェードらがノミネートされていた。

(BANG Media International/よろず~ニュース)

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス