超有名カナダ人俳優 ラグマットにつまずいて膝を骨折 撮影現場の楽屋で負傷

 俳優キアヌ・リーブス(59)が、「ラグマットにつまずいて」膝蓋骨を骨折したという。1月、松葉杖で歩くところを目撃されていたキアヌだが、今回新作『グッド・フォーチュン』の共演者アジズ・アンサリ(41)が、キアヌが撮影現場の楽屋での事故で負傷したことを明かしたかたちだ。

 ラスベガスで開催された「シネマコン2024」に出演したアジズは、こう振り返っている。「僕と撮影を開始して15日目ぐらいだったかな。僕は『楽屋に行って15分ぐらいゆっくりしたらどうですか』って言ったんだ。そしたら彼はラグマットにつまずいてしまった。『あ~、膝が』ってなってたよ」

 ドラマ『マスター・オブ・ゼロ』などで知られるアジズは、負傷したにも関わらず撮影をできる限り続けようとしたキアヌを「非常な頑張り屋」と称賛、「それでも彼は、サルサを踊らなければならないシーン以外全てを撮影した。それは後で撮影しなければならないんだけど」「彼は『やるよ!』って感じだったんだけど、僕たちは『キアヌ、落ち着いて。君の膝が治ったらサルサダンスをやるから』ってね」

 そして、長年「病院に行く」ことなしに多数のアクションシーンを演じてきたキアヌが、ラグで怪我をしてしまったことに言及、「彼は『ジョン・ウィック』シリーズや『マトリックス』みたいのをやってきた。『スピード』では、実際に車からバスに飛び移った。それは映画では使用されなかったけど、彼はやってのけていたのにね」と続けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス