人気ラッパーの銃とドラッグの運び屋が逮捕 プライベートジェット捜索で友人が所持

 人気ラッパーのディディ(54)の銃とドラッグの運び屋とされる人物が逮捕された。性的虐待をされたとしてディディが訴えられている3000万ドル(約45.4億円)の裁判で、麻薬と銃の仲介及び運び屋として名前が挙がっていたブレンダン・ポール(25)だが、26日連邦職員がマイアミの空港でディディのプライベートジェットを捜索した際に逮捕されたことが明らかとなった。

 ページ・シックスによると、ポールはコカインと大麻キャンディと思わしきものの所持していたとしてドラッグに関する犯罪容疑2件で起訴されたという。

 TMZが入手した宣誓供述書によると、連邦職員は国土安全保障省と国境取締局と協力して勤務にあたっていたところ、ポールがドラッグとみられるものを所持していたことから、その物質の検査後逮捕、すでに現在保釈されているそうだ。

 ポールは、音楽プロデューサーのロドニー・”リル・ロッド”・ジョーンズが先月、2022年のアルバム制作を手伝った際に性的虐待を受けたとしてディディに対して起こした裁判の書類に記載されていた。ロドニーは、ディディの親友であるポールが、頻繁に銃を持ち運び、銃やドラッグをディディのために「入手し提供している」と記していた。更にポールは、「セックスワーカーが受け取る賃金の交渉」をディディのためにしていたとロドニーは明かしている。

 一方、25日にはディディのロサンゼルスとマイアミにある自宅が、性的人身売買容疑に関する捜査の一環で、武装した国土安全保障省の職員らによって家宅捜索を受けていたところだ。

 捜索当時ディディはプライベートジェットでアンティグア島へ向かおうとしていたそうだが、その後マイアミの空港の外を歩く姿が目撃されていた。関係者がページ・シックスに語ったところによると、同地でディディは春休みを双子の娘たちと過ごすつもりだったという。

 一方、家宅捜索ではロサンゼルスの自宅で息子のジャスティンとキングが逮捕、その後持ち物を取りに同宅に帰り、再度その場を後にする姿が目撃されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス