韓国人アイドル ファンが唯一の恋人 忙しすぎてロマンスに費やす時間がない
韓国人アイドルグループBTS・ジョングク(26)にとって、ファンが唯一の恋人だという。プライベートに関して様々な憶測がされているジョングクだが、今はキャリアに専念しロマンスに費やす時間がない上、BTSのARMY(ファンの総称)から愛と応援を受けているので恋人は必要ないのだという。
ラジオ局ステーションヘッドの生番組に出演したジョングクは、こう話している。「言いたいことがあるんだ。それについてのコメントを見てきたからね。僕には恋人はいない」「今は誰とも付き合っていないよ。今は僕の仕事に専念したいから、それが必要だとは感じていない。僕には彼女がいないから、それについて話すのをやめて欲しい」
「そうだね。僕の恋人はARMYだ。今はARMYしかいないよ。それについて話すのをやめて。(やっと言えたので)とても気分がいい。今僕にはARMYしかいない。だから心配しないで。今はARMYしか見ていないよ。本当にね。だから心配しないで。わかった?」「ARMYのみんな、これを遠く遠くまで英語で伝えて。聞かれたら、僕が君の恋人だって人々に言ってね。そうしてよ!僕が君の恋人か友達、兄か弟、家族だって」
そんなジョングクは先日、自分の音楽についての「悪意あるコメントにも感謝している」と語っていた。自分を嫌いな人を好きではないものの、時間を割いて自分に注目してくれたことに感謝しているそうで、ジョングクはジャック・ハーロウとの最新ソロヒット曲『3D』の試聴会に登場した際こう話していた。
「僕のことを嫌いな人はたくさんいる」「僕のために時間を使ってくれているってことで、それはある種の興味だと思う。そうでしょ?彼らは違う種類のファンなんだ」「もし彼らが僕にまったく興味がなかったらそんなことはしない。だから、彼らの時間に僕は感謝している」「でも、彼らのことを好きなわけじゃない。好きになる必要はないよね。もちろん、僕のことを好きでいてくれる人が好きで、悪口を言う人は好きになれないよ。僕は僕を応援してくれる人のために活動しているんだ」
