ヘンリー王子とメーガン妃 故マイケル・ジャクソンの元ボディガードを雇用!?

 ヘンリー王子とメーガン妃が、マイケル・ジャクソンの元ボディガード、アルベルト・アルヴァレスを警備チームのトップとして雇ったようだ。今週アルヴェレスは、ヘンリー王子や、王子の親友でゴルファーのチャーリー・ヴァン・ストラウベンジーと共にサイクリングしているところを目撃されている。アルヴァレスが、カリフォルニア州モンテシトにある1100ポンド(約17億円)といわれる自宅近辺を電動自転車で走る王子の後ろについていた一方、ボディガード達を乗せた4WD車も後を追っていた。

 ある関係者は、ザ・サン紙にこう話している。「アルベルトは大物セレブの仕事をしてきましたから、彼らを守るありとあらゆる技を心得ているのです」「彼は非常に慎重で、マイケルに極めて忠実でした」「彼とヘンリーは相性が良いようで、ヘンリーは彼が自身と家族を守ってくれる人であることを願っています」

 マイケルが強力な鎮痛剤プロポフォールの過剰摂取で2009年に50歳の若さで他界した夜に救急車を呼んだのはアルヴァレスで、同薬を投薬したマイケルの主治医コンラッド・マレー(69)は、過失致死罪で有罪となっている。

 またアルヴァレスは、ワン・ダイレクションの警備も担当したことがある。

 一方ヘンリー王子は、母国イギリスでは自身たちに警察の警備が付かなくなった上、その費用を自ら支払うことも出来ないとして同国の内務省を相手取り訴訟を起こしていたほか、さらに自身のアメリカの警備チームがイギリスを訪れる際、家族の安全を守るために必要な同国の機密情報を入手できないことも問題となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス