複数の女性からDVを訴えられたロック歌手 今度は女性カメラマンに唾吐き逮捕状

 歌手のマリリン・マンソン(52)が女性カメラマンに向けて唾を吐いたとして逮捕状が下った。最近は複数の女性から性的暴行で訴えられているマンソンだが、2019年8月にニューハンプシャー州の野外コンサート会場、バンク・オブ・ニューハンプシャー・パビリオンにて映像作家の女性めがけて鼻をかみ、挙句の果てに唾を吐きかけたとして、同州の警察が逮捕状を出したかたちだ。

 ギルドフォード警察署は25日(火)、マンソンことブライアン・ワーナーが不品行による2つの軽罪で指名手配中と発表した。「ワーナー氏、彼のエージェント及び弁護団はその逮捕状のことを知っていますが、現在保留中の罪についてニューハンプシャーに来る気はないようです。この映像作家はニューハンプシャーを拠点とする会社からコンサートを撮影する下請け契約を結んでおり、事件が起きた際ステージの端のエリアにいました」

 一方、複数の目撃者によるとマンソンは当時、至る所に唾を吐きかけていたそうで、コンサート参加者の一人はピープル誌にこう話している。「そこかしこに唾を吐いていました。自分のカメラにも唾が付き、彼女は拭き落としながらイラついているように見えました。それに気づいた彼は今度は故意に彼女のカメラに向かって唾を吐き続けたのです。彼女の我慢の限界が来たのは、彼が床に突っ伏して彼女の2、3フィート(約61、91センチ)近くまで来て、巨大な鼻水をカメラではなく彼女めがけて吹きかけた時です。我慢も限界を超え怒ってその場を去った彼女を見て、彼は笑っていました」「これを機に私は彼の音楽を聴くのをやめ、夫にももう彼のコンサートには二度と行かないと誓いました」

 一方、別の目撃者は「腰を低く保ち、あの女性めがけてあらゆる場所から唾を吐いていました。自身の行動に笑いを浮かべていたのを覚えています」と、更に別の目撃者は、「事件が起きた現場に私はいました。その女性は怒りを通り越していました。何度か唾を吐き、カメラに接近し、鼻水を彼女めがけて飛ばしていました。彼女は自分のカメラを床に放り投げる勢いでした」と明かしていた。

 マンソンは2019年8月19日にロブ・ゾンビとの共同ツアー「ヘル・ネヴァー・ダイズ」の最終公演で同州のギルドフォードを訪れていた。

 現在マンソン側からのコメントは出されていない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス