ジャネット・ジャクソンの名作 35年経て再度チャート入り

 ジャネット・ジャクソンの『コントロール』がチャートのトップを飾った。1986年の2月4日にリリースされた同作は最近、発売35周年を迎えたところだったが、アップルの全米ポップアルバムチャートのトップに返り咲いた。

 感激の様子のジャネットはソーシャルメディアに投稿した動画でこう明かす。「この前、家で1人になったら、泣き出してしまった。神のご加護と、恩恵をすごくありがたく思って涙が出てきたの。私の人生にいてくださることに。そして、私の人生にいてくれるファンのみんなに心から感謝してる。あなたたちは、私にとってとても特別」「35年も経った今『コントロール』をトップにしてくれた皆、ありがとう。こんなことが起こるなんて想像したこともなかった。みんなに本当に感謝している。すごく愛しているわ。ありがとう」

 ジャネットの同サードアルバムには『ホワット・ハヴ・ユー・ダン・フォー・ミー・レイトリー』などのヒット曲が収録されている。ビルボードのR&Bとヒップホップのアルバムチャートに91週チャート入り、1986年の4月19日にはナンバー1に輝いている。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス