芸能界きっての不仲兄弟のお兄ちゃん、大バトル時代の未発表曲を再収録

 歌手のノエル・ギャラガーがオアシス時代の未発表曲をレコーディングするようだ。18年間に渡り7枚のアルバムを発表したオアシスだが、そこに収録されなかった14曲をメインのソングライターであったノエルが再収録する見込みだという。

 ポッドキャスト番組『ファニー・ハウ?』に出演した際、ノエルはこう語っている。「ちゃんと出来ている曲をリストアップしてみたら14曲あった」「長年の色々なプロジェクトの傍らに置いていかれたものなんだ」「それをレコーディングするつもりなんだ。かなりオールドスクールなものもある」「トラックリストを見ていて、『違うな、ちょっと違うアプローチをしよう』と思った」「とても面白い制作になってる」

 また、ノエルは何年も前の曲を自分がまだ演奏することができるということは、リリースする価値があると考えているそうだ。

 オアシスは2008年に『ディグ・アウト・ユア・ソウル』をリリースしたのを最後に、翌年にノエルと弟リアムの大喧嘩を原因で解散、ノエルは以来ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズとして活動、一方のリアムは2枚のソロアルバムを発表している。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス