お兄ちゃん、オアシス初期の未公開歌詞ノートを紛失「誰かが捨てたんだろうね」

 ギャラガー兄弟の兄ノエルは、人気バンド「オアシス」時代に未公開の歌詞を書いたノートを失くしてしまったそうだ。当時、ノエルは1994年のデビューアルバム『オアシス』の制作に取り組んでいたそうで、その紛失した歌詞ノートは今も見つかっていないという。

 マット・モーガンのポッドキャスト番組『ファニー・ハウ?』でノエルはこう語っている。

 「オアシス初期に歌詞を大量に失くしちゃったんだ」

 「警察に、ブリタニアやミッドランドといったマンチェスターのホテルから放り出されたんだけど、歌詞ノートが失くなってね」

 「見つかってないよ。1993年か1994年のことだったから、誰かが捨てたんだろうね」

 またノエルは、オアシスのアメリカ初ライブでハイになってしまい、同国でヒットするチャンスを台無しにしそうになったことについて「アメリカへの挑戦の始まりだったのに、最初のライブはドラッグや酒でめちゃくちゃだった」と続けた。

 ノエルらはコカインを使っていたと思っていたそうだが、2日経っても効果があったことで、そうではなかったと気付いたという。 (BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス