太っ腹すぎる芸能人 食事3700円チップ20万円超「開いた口塞がらない」

 ドニー・ウォールバーグ(51)が、レストランでの35.27ドル(約3700円)の食事代に、2020ドル(約21万円)のチップを置いて行ったという。ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックのメンバーで、ドラマ『ブルーブラッド~NYPD家族の絆~』などで俳優としても知られるドニーは、マサチューセッツ州プリマスにあるレストランチェーン「マーシュランド」の常連だそうで、常にデニース・アンドリューズさんに接客を頼むという。アンドリューズさんは、ドニーが「太っ腹なチップ」をくれることで有名だとは知っていたものの、7日(日)に自身に残してくれた金額には驚かされたという。

 同店のオーナーであるマーティ・フィンチさんはピープル誌にこう話す。「ドニーはこれまでにも何度か来店してくださっていて、常に(デニースを)呼ぶんです」「いつものステーキにポテト、アスパラガスのグリルにポーチドエッグというオーダーでした。彼女はいつもドニーの希望が分かっていますからね」「そして彼は店を出る時、『デニース、支払いの用意は出来てるからね。お金はテーブルに置いてある』と言って去っていきました。彼女は彼がいつも太っ腹なチップをくれることは知っていましたが、今回はその額を見た時、開いた口が塞がらないといった感じでした」

 同店はドニーの手書きのチップ額やサイン、「2020チップチャレンジ」と書かれたレシートの写真をインスタグラムに投稿しており、そのことをドニーに尋ねた際には「次は誰かな?」とだけ言っていたと明かしている。

 そんなドニーは今年の1月、イリノイ州にあるチェーン店のアイホップを妻ジェニー・マッカーシーと共に訪れた際、2020年にちなんだ同額のチップを残していた。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス