文字サイズ

マドンナ コロナの偽情報をシェアしたとしてインスタグラム投稿を削除

 マドンナのインスタグラムでのある投稿が、新型コロナウイルスに関する間違った情報を提供しているとして削除された。同ウイルスの治療薬についての情報を含む投稿をしていたマドンナだったが、インスタグラム側がそれは「間違った情報である」と判断したことで、その投稿が削除されている。

 現在では削除されているその投稿には、医師のステラ・イマニュエルが、「治療薬は発見され立証されており、それは抗マラリア薬であるヒドロキシクロロキンというかたちで何か月も入手可能となっています」と話す動画がアップロードされていたという。

 ザ・デイリー・ビーストによると、マドンナはその動画を投稿し、「世の中は恐怖に駆り立てられるようにして、金持ちはより金持ちに、貧しい人や病気の人はより病気になるようにするもの。この女性は私のヒーロー。ありがとう、ステラ・イマニュエル」と書き込んでいたそうだ。

 今回の投稿削除に先立ち、インスタグラムは同動画にボカシを入れ、「虚偽の情報」とキャプションをつけ、イマニュエルの証言が偽りであることを証明する情報が記載されているウェブサイトのリンクも付け足して対応していた。

 以前、マドンナ自身も3月の「マダムX」ツアー中に新型コロナウイルスに感染していたことを明かしていて、コロナの「抗体がある」と発言していた。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      海外スターバックナンバー最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス