米人気女優リヴェラさん死去に深い悲しみ…「glee」共演者ら追悼メッセージ

 女優のデミ・ロヴァートが、「glee/グリー」でガールフレンドを演じたナヤ・リヴェラさんの訃報を受け、追悼の言葉を送った。カリフォルニア州のピルー湖で4歳の息子をボートに残したまま行方不明となり、6日間に渡る捜索の末、13日(月)に遺体で発見されたリヴェラさんが演じたサンタナ役のガールフレンド、ダニ役としてデミは同ミュージカル番組シーズン5に出演していた。

 デミはこう綴っている。「ナヤ・リヴェラ、安らかにお眠りください。『glee』であなたのガールフレンドを演じられたことは永遠に大切な思い出」

 また、バイセクシャルであることを公言しているデミは、サンタナという役がいかに自分に影響を与えたかを振り返り、「あなたが演じたキャラクターは(当時の)私のようなたくさんの隠れクィアやオープンにクィアの女の子にとって画期的なものだった。あなたの大志や功績は、世界中のラテン系女性のインスピレーションとなった。あなたの愛する人々にお悔やみを申し上げます」と続けた。

 デミが演じたダニは、サンタナと短期間のロマンスを見せたほか、リア・ミシェル演じるレイチェル・ベリーとも親しくなっていた。

 ほかにも、同番組でカート役を演じたクリス・コルファー、ティナ役のジェナ・アウシュコウィッツら共演者をはじめヴィオラ・デイヴィス、ビービー・レクサなどがリヴェラさんに言葉を寄せている。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス