文字サイズ

「世界で最も美しい女性」のモデル 24K純金パックで肌のお手入れ

 モデルのベラ・ハディッド(23)は24K金箔パックで肌を整えながら、ロンドン・ファッション・ウィークへの準備を進めているようだ。セレブ御用達のエステティシャン、ミミ・ルゾンのもとを訪れたベラは、カイア・ガーバーやイリーナ・シェイク、アレッサンドラ・アンブロジオなどの有名モデルが愛してやまないこの一風変わったフェイシャルを受けたという。

 ルゾンはベラがこの金箔パックを貼っている動画をインスタグラムに投稿し、「天使のようなベラ・ハディッドが24K純金マスクトリートメントを受けて金に浸っているところ」とキャプションを付けている。

 この革新的なトリートメントは、瞬時に肌に輝きと潤いをもたらすそうで、特に長時間のフライトの後に最適だという。

 古代ギリシャの美の黄金比率を持つ「世界で最も美しい女性」に認定されていたベラ。美容整形外科医のジュリアン・デ・シルヴァ氏は、様々なセレブリティの目、眉、鼻、口、顎、顔の形を計測し「物理的な完璧さを示す黄金比と94.35%の一致を見せたのです」としている。

 そんなベラは一方で、カーボン・オフセットに向け600本の木を寄付すると昨年発表していた。仕事で頻繁に飛行機を利用せざるを得ない状況を心苦しく感じているというベラは、地球に対して何らかの形でその埋め合わせをしたいと感じたようだ。

 ベラはインスタグラムにこう綴っていた。「植林用に600本の苗木を寄付するわ。過去3か月に乗ったフライト1本に付き20本の換算で。年内はこれを続けていくつもり」「私の仕事が影響を及ぼす二酸化炭素排出量やひどい温暖化が世界に明らかに与えている影響を思うと悲しくなる。母なる大地はもう少し愛を必要としている」(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    海外スターバックナンバー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス