元祖カリスマ主婦のマーサ、人気女優のライフスタイルビジネスを称賛

 元祖カリスマ主婦として知られるマーサ・スチュワート(77)は、グウィネス・パルトロウやジェニファー・ガーナー、リース・ウィザースプーンといった女優たちが同じライフスタイル産業に進出したことを喜ばしく思っているようだ。

 料理本やインテリア、手芸などのビジネスの先駆けであるマーサは、その家庭をテーマにした業界がさらに活性化することを願っているという。「良いアドバイスやアイデアを持っている人たちが新たに入ってくる余地はまだまだある。それは素晴らしいこと」「みんな『家庭』は大好きだし、生活をテーマにすることも好きだと思うの。その業界に足を踏み入れたことをとても誇りに思う。今となっては一つの業界になっているわけだから」

 さらに2008年にライフスタイルブログとして開設し、現在はナチュラルヘルス会社にまで発展したグープを経営するグウィネスについて、「彼女は私と全く違ったやり方をしている。彼女は素晴らしい女優たちの中でも第一人者だった」「すごいことよ。彼女は家庭を築き上げるために、装飾のアイデアとかを違った方法で提供したりしている」と称えた。

 そんなマーサは以前、スヌープ・ドッグと共に『マーサ・アンド・スヌープズ、ポットラック・ディナー・パーティ』という料理番組に出演していたこともある。そこでマーサから料理の腕前を磨かれたスヌープはその後、『クルーク・トゥ・クック』という独自の料理本を出版するまでに至っている。(BANG Media International/デイリースポーツ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス