ブリー・ラーソン、『キャプテン・マーベル』での過酷トレーニングで体形が日々変化

 ブリー・ラーソン(29)は『キャプテン・マーベル』撮影中、トレーニングのやり過ぎで頻繁に体型が変わっていたそうだ。マーベル初の女性ヒーロー単独映画で主演をはるブリーだが、役作りのためにジムに通い詰めたことで、シーンの撮影の都度、体型の変化に合わせて衣装合わせをしなくてはいけなかったという。

 同映画でコスチュームデザイナーを務めたサーニャ・ミルコビッチは英版ヴォーグ誌にこう話す。

 「私たちはスクリーンで女性を見ることを求めています。とても強いパワフルな女性です。今回参加できたことにとても喜んでいます」「ブリーは恐ろしいほどワークアウトをしていました。彼女には畏敬の念を抱いています」「予想通り、体型が変わっていきました。なので繰り返し衣装合わせをする事となりました」「ワークアウトをするにつれ、彼女も自分のアクションシーンの感覚を掴み始めたので、私たちもそれに向けて衣装を作り始めたのです」

 一方のブリーはキャンプテン・マーベルの青と赤のコスチュームについてこう語っていた。

 「彼女のスーツは強くて、とてもヒーロー的だけど女性らしくもある。豪華で美しいものは意識的に避けて代わりに彼女の中身を代弁するものにしたの。自信みなぎる女の子だし、何も証明なんかする必要がないのは明白。とても現代的な女性スーパーヒーロー。たくさんの若い女性が共感してくれることを願うわ」「時代背景(1990年代)に即しつつ今の観客の人たちにも魅力的なものにしなくてはいけなかった。彼女はパイロットで破天荒な人。そんな若い女性は何を着るのかって?大のロック好きの女の子よ。だからロックンロールとグランジを混ぜた衣装にしたの」(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス