エミリア・クラーク、キット・ハリントンがルーク・スカイウォーカーに適役

 エミリア・クラーク(31)はキット・ハリントン(31)に若き日のルーク・スカイウォーカーを演じて欲しいようだ。人気テレビドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』でキットと共演しているエミリアは、もしもキットが『スター・ウォーズ』のスピンオフをオファーされたとしたら、SF界のアイコン的キャラクターであるルーク・スカイウォーカーをぜひ演じてほしいと打ち明けた。

 新作「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」でキラ役を演じるエミリアは、「エンターテイメント・トゥナイト」とのインタビューで誰がルーク役に適役と聞かれ、「キット・ハリントンって言わないといけない気がする。だってそう言うしかないもの、そうじゃない?」と答えた。

 そしてロン・ハワード監督による「スターウォーズ」シリーズ最新作に出演したことについて、エミリアは興奮気味にこう明かした。「私の兄が(シリーズの)大ファンだったわ。兄は私にとって大きな存在なの。いつも兄が言うことならなんでもやって、とても小さい時に観てね。兄のせいで「スター・ウォーズ」に夢中になったわよ」「そのシリーズが再度舞い戻ってきた時にまたしてもファンになってしまったわ、だってもう、毎回レベルアップしてるんだもの。それで自分を映画に使いたいと言ってもらえたときの私の反応は“はぁ?喜んで!”って感じだったわね」

 待望の「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」は日本にて来月下旬公開予定で、エミリアは、「みんなにこの映画で何が起きるのか早く知って欲しい。本当に待ちきれない」と話していた。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス