リアム・ギャラガー、ソロよりオアシスがいい!?

 リアム・ギャラガー(44)はソロ活動よりもバンド、オアシスのメンバーでいたいそうだ。 同バンドでフロントマンを務めていたリアムは、新作アルバム「アズ・ユー・ワー」からソロデビュー曲「ウォール・オブ・グラス」をリリースしたばかりだが、兄でありライバルでもあるノエル・ギャラガー(50)と組んでいたオアシスに戻りたいとラジオXでMCのジョニー・ヴォ-ンに話した。「ああ、バンドの方がいいね。つまりオアシスの方がいいに決まってるよ。俺はバンドに属してる方がいいんだ」「でも再結成はないからね。だから家にこもって暇つぶししてたってしょうがないだろ」「他の仕事はやりたくないからね。オアシスには戻りたかったけど、今は自分のバンドもあるし。今のバンドはなかなかいいよ。なんたって俺がメインなんだからね」

 オアシスは2009年8月にパリで開催された音楽フェスティバルでヘッドラインを務める予定だったが、バックステージでノエルとリアムが衝突し、ノエルが同バンドを脱退するに至っており、以来兄弟の仲は未だこじれたままだ。ここ数年、再結成の噂は飛び交っているものの、最近リアムはノエルが再結成に乗り気でないため話が進まないと明かしていた。「もう何度も言ってるけど、オアシスの再結成を拒んでいるのはノエルなんだ。俺じゃないよ」

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス