ケイト・モス、シャンパンもらえないからショーには行かない!?

 ケイト・モス(42)はシャンパンがもらえないためファッションショーに行かないのだという。スーパーモデルのケイトは今でも撮影を楽しんでいるものの、ファッションショーがキャリア初期とは大きく変わったと感じているそうだ。「撮影するときは今でも楽しいわ。でもファッションショーはやらないの。だって前回ファッションショーに行った時、シャンパンを一杯お願いしたのになかったのよ!」「今の世界は全く違うわ。モデルの女の子たちはちゃんと起きて朝6時には泳ぎに行くんだもの」と語る。

 若干15歳でモデルの世界に入ったケイトは、長年の成功と変わらぬ人気にも関わらず、特に大きな希望を持ったことはないそうで、仕事がもらえなかった時でも落ち込むことはなかったとグローブ・アンド・メールに明かしている。「私は地元クロイドンにいないだけでラッキーだと感じていたんだと思うわ。だから何が起こっても、何も失ったわけではなかったの。仕事がなくなったとしても楽しんでるし、何かしらやっているし、世界を目にしているってだけで満足だったのよ」「私はすごく意欲的ってわけでもなかったけど、とにかく自分でできるだけのことをしたいとは思っていたの。だから仕事や仕事を取ることに怠慢だったことはないわ。ただもし仕事がもらえなくても気にしなかったの」「いつもその時を楽しんでいたのよ」

 元恋人との間に13歳の娘ライラを持つケイトだが、今でも仕事の話が来ることに驚くそうで、「毎シーズン私は『次の仕事が入って来るかなんて分からないわ』って思っているわ。でも長く続いているの。だから私に連絡が来ると、『ワオ、私ってまだいけるのね!』って思っちゃうわ。いつも『ええ!また仕事がもらえたわ!』って気分なの。だから今でも仕事をしていることにとても幸せよ」と40代モデルとしての心境を語った。

 そんなケイトは最近娘と共にイタリア版ヴォーグの表紙を飾っており、ライラはモデルの世界に今のところ興味はないものの、母子の共演を楽しんでいたそうで「あの子が私の仕事に来るのは、一緒に仕事をしていることがおかしくてしかたがないからみたいなの。あの子はみんなの前で私に気まずい思いをさせるのよ。それを楽しんでるの」「でもあの子が将来何をやるかなんて誰も分からないわ。まだ13歳だもの」と続けた。

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス