ブラピが友人にバイクをプレゼント

 ブラッド・ピットがスタントマンの友人に3万7000ドル(約370万円)のバイクをプレゼントした。友人の自宅が火災に遇い、所有していたバイクも焼失してしまったことを耳にしたブラッドは1936年製のレア物のハーレーダビッドソンのバイクをこの友人に贈ったという。ある関係者はナショナル・インクワイアラー紙に「この友人はバイクを何台か所有していました。その中でも焼失したバイクは特別なバイクでした。でも、走行用のバイクではなかったので、保険をかけていなかったんです」「そこでブラッドは行動に移ったんです。バイクのブローカーを雇って世界中で同じモデルのバイクを探しました。そのかいあってドイツで1台みつかりブラッドはすぐに小切手で支払い、友人がどれだけこのバイクを大切にしていたか知っているから、些細な手助けがしたいだけだというメッセージと共にこの友人へバイクを送り届けました」と語った。

 そんなブラッドの思いやりある性格は共演者たちの知るところでもあるようだ。第2次世界大戦を舞台にした『フューリー』の撮影でブラッドと共演したクリント・イーストウッドの息子、スコット・イーストウッドはブラッドの親切さと謙虚さに感銘を受けたという。「ブラッドは親切で謙虚な人なんだ。この世界ではそれがすべてだろ。それに素晴らしい俳優だよ。撮影の進行と完成にむけてとても積極的なんだ」

 (BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス