コールドプレイ6月12日に来日公演!

 コールドプレイが新作『ゴースト・ストーリーズ』の発売を記念して、6月12日の日本公演を含め全世界で6公演を行うことを発表した。今回のツアーは4月25日にドイツで皮切る予定で、2012年に行った「マイロ・ザイロト」ツアーのようにスタジアムを回るのではなく、小さめの会場で公演することになるという。コールドプレイはニューヨークのビーコン・シアター、ロサンゼルスのロイス・ホール、パリのカジノ・ド・パリ、東京の東京ドームシティホールを回り、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで千秋楽を迎える。

 最近同バンドは、英サマセットのコンプトン・マーティンにあるリング・オー・ベルズや3月に米テキサスで開催されたサウス・バイ・サウスウエストでのiTunesフェスティバルでのヘッドライナーとして出演するなど小規模なライブを披露している。

 先月に妻グウィネス・パルトロウとの破局を発表したフロントマンのクリス・マーティンは、日本で5月21日に発売となるニューアルバムでその結婚生活について綴っているとみられている。収録曲『アナザーズ・アームス』の中でクリスは浮気について歌っており、それが2人の破局の原因ではないかと噂されている。その歌詞でクリスは「夜遅くにテレビを見てる、以前の君は隣にいたのに、僕の身体の上に君の身体を重ねて。痛みが僕を引き裂いた時、別の腕の中、別の腕の中」と歌っている。

 この新作アルバム『ゴースト・ストーリーズ』には、アデルのプロデューサーとしても知られるポール・エプワースのほか、ジョン・ホプキンス、リック・シンプソン、ダン・グリーンらが参加している。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス