WINNER「夢のような奇跡起きた」

 BIGBANGらが所属する韓国の大手芸能事務所・YGエンターテインメント所属の新人男性5人グループ・WINNERが、11月16日に日本で開幕するBIG‐の6大ドームツアーでオープニングアクトを務めることが26日、分かった。25日に韓国で生放送されたオーディション番組「WIN」で優勝したばかり。本国でのCD発売より前に、日本のファンにお披露目されることになる。

 「第2のBIGBANG」が異例の“日本デビュー”を果たす。

 カン・スンユン(19)をリーダーとするWINNERは、ラップ2人、ボーカル3人の5人組。R&Bにロックを加味した独自の音楽性を持つ。25日に最終決戦が行われたバトル番組「WIN」で勝ち抜き、誕生した。

 番組では、YGの研究生11人がチームAとBに分けられ、ダンス、歌などで10週にわたり対決した。公開生放送で視聴者投票の多い方がデビューできるとあって、最終決戦で勝者としてチームAが呼ばれると、5人は喜びのあまり泣き崩れた。

 ごほうびは、日本の6大ドームのステージだ。

 11月16日に西武ドームから始まる先輩・BIGBANGの日本ツアーでオープニングアクトを務めることが決定。韓国でのCDデビューは今年12月か来年1月予定のため、発売前に日本のファンの前でベールを脱ぐことになる。メンバーのナム・テヒョン(19)は「夢のような奇跡が起きた」と喜んだ。

 YG代表でプロデュースも務めるヤン・ヒョンソク氏は「日本市場は魅力。日韓同時CDデビューも考えている。初アルバムのレコーディングでは、日本語曲も録音する」とした。5人は3年前から日本語の勉強をしており、兄貴たちに続く“日本制覇”を虎視たんたんと狙う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス