ポール娘がトム・ヨークとのコラボ進言

 ポール・マッカートニーがトム・ヨークとコラボする可能性が出てきた。ポールは娘のステラ・マッカートニーからレディオヘッドのフロントマンを務めるトムとのコラボをしきりに勧められてまんざらでもないようだが、肝心のトムがあまりにも多忙すぎてスケジュールを合わせることができず、トム側がコラボのオファーを断るのではないかとNMEに明かしている。「娘のステラがやたら乗り気なんだ。魂胆があるみたいで、僕に『トムに電話して、スタジオに直行しなさいよ。それでどんな結果がついてくるか見てみましょうよ!』なんて言うんだ」「でも、僕は彼に電話をかけるのをちょっとビクついているんだ。『よう、トム。ポールだよ。最近どうしてる?一緒に作曲しないか?』なんて偉そうにかけても、彼から『えーと、僕忙しいんだ』なんて一蹴されるんじゃないかってね」

 そんなポールはトムの他に、ボブ・ディランとのコラボを望んでいるようだが、やはりコラボ相手としてザ・ビートルズで共に活躍したジョン・レノン以上の相手は現れないだろうと悟っている。「数年前に僕とボブ・ディランが一緒に作曲するっていう大きな噂が幾つかあったんだけど、それがまだ脳裏に焼きついてるんだ。できるものならそうしたいね。でも僕はある意味、コラボ相手泣かせだと思うよ。ジョンという相手がいたからね。彼以上のコラボ相手が見つかるなんてことは非現実的なことだと考えているくらいなんだ」

 そんなポールの新作アルバム『ニュー』は14日(月)にリリース予定だ。

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス