「ザ・フォロイング」シーズン2放送へ

 ケヴィン・ベーコン主演ドラマ『ザ・フォロイング』の来期シーズン2の放送が決定した。ケヴィンとジェームズ・ピュアフォイが共演し、FBIプロファイラーとシリアルキラーとの攻防戦を描いた同ドラマのシーズン1が高視聴率を獲得したことから、製作側のFOXは来シーズンの放映を決めたようだ。

 米FOXエンターテインメントのケヴィン・ライリー社長は「当初から弊社としては(制作総指揮・脚本担当の)ケヴィン・ウィリアムソンとマルコス・シーガが普通のドラマとは桁違いの、質の高い手に汗握るドラマを作ってくれたと実感していました。それに視聴者の皆様が応えて下さり嬉しいばかりです」「ケヴィン・ベーコンとジェームズ・ピュアフォイもテレビ上のキャラクターとしてはずば抜けて素晴らしい演技を我々に披露してくれて、他の全キャスト陣も素晴らしいです。このスリル満点なドラマがFOXで来シーズンも継続されることを私としても喜んでいます」と声明を発表している。

 そんなFOXはさらに今回、『New Girl ~ダサかわ女子と三銃士』『ザ・ミンディー・プロジェクト』『シングルパパの育児奮闘記』などのドラマ群も更新を決定しており、ライリー社長は「これらのショーはクリエイティブ面で生き生きとしているだけでなく、忠実で熱心なファン層も確立してきましたから、これらの作品が来シーズン、そしてそれ以降もFOXのコメディー・ブランドを定義づけて、成長させ続けていくことでしょう」と続けた。

 一方、FOXの人気ドラマシリーズ『glee』も第5シーズンが継続される予定だが、FOX側とスタジオ間ではいまだ同シリーズを巡って交渉を重ねている段階だという。

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス