エマ・ワトソン、ミュージカル主演候補に

 エマ・ワトソンが、ミュージカル作品の主演候補としてラブコールを受けている。エマの歌唱力には以前から定評があり、ナタリー・インブルーリアのヒット曲『トーン』のカバー・バージョンもレコーディングした経験があるという。エマが主演した『ザ・パークス・オブ・ビーイング・ア・ウォールフラワー』の原作者であり、監督も務めたスティーヴン・チョボウスキーはBANGショービズの独占インタビューで「エマは本当に歌えるんだよ。しかもかなり上手なんだ。エマがカバーした『トーン』を聞いたことあるかい?僕なんかCDをゲットしちゃったくらいだよ。とっても素晴らしいよ。いつかエマが出演するミュージカル作品の監督をしたいなって思っているんだ」と話した。

 さらに、しばしば女優としての才能が疑問視されることもあるエマだが、スティーヴンはエマには天性の才能があると考えており、しかも主演作を重ねる毎に女優として成長していると思っていると続けた。「エマ・ワトソンが僕を圧倒するのは、出演作を重ねる毎にどんどん良くなっていってるってことなんだ。『ハリー・ポッター』シリーズも全部見たけど、彼女から目を離せないし、成長を続ける女の子だなって感心しちゃうんだよね」「きちんとした躾を受けていて情熱に溢れ、そしてハングリー精神旺盛な女優だけが、そんな風に成長できると思うんだ。だから僕はエマを『ザ・パークス・オブ・ビーイング・ア・ウォールフラワー』に起用する前から、エマの才能を認めていたんだよ」

 またスティーヴンは、エマが同作の女子高生サム役にピッタリだと直観的に見抜いたとも明かした。「僕にはエマが素晴らしく演じてくれるって分かってたんだ。時には直観的に人を見抜くこともあるだろ?『ハリー・ポッター』シリーズで、エマがダニエル・ラドクリフと出てる学校のダンス・パーティーのシーンがあったんだけど、それを見てすっかり彼女に魅了されたんだ。そのシーンで泣いているエマを見て、サム役に必要な傷つきやすい繊細さを兼ね備えているって感じたんだ」

 そんな『ザ・パークス・オブ・ビーイング・ア・ウォールフラワー』は本国イギリスではすでに11日から、劇場未公開シーンの特典が収録されたDVDとBlu-ray がリリースされている。

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス