ABC川添佳穂アナ、松尾依里佳を祝福

「ABC女性アナウンサーカレンダー2016」の発売記念イベントを行ったヒロド歩美アナ(左)と川添佳穂アナ=大阪市内
2枚

 大阪・朝日放送(ABC)の川添佳穂アナウンサー(24)が18日、大阪市内の書店で「ABC女性アナウンサーカレンダー2016」の発売記念イベントに入社2年目で同期のヒロド歩美(23)とともに登場。この日、ブログで一般男性との結婚を報告したタレントでバイオリニストの松尾依里佳(31)を祝福した。

 松尾は人気番組「探偵!ナイトスクープ」(金曜、後11・17)の3代目秘書として知られるが、同局の報道・情報番組「キャスト」(月~金曜、後4・58)にも月曜コメンテーターとして隔週で出演している。

 同番組レギュラーの川添アナは「自分のことは決して語らない方でしたので、全く存じ上げませんでした」と突然の発表に驚いた様子。「今度の『キャスト』が楽しみです。あらためて、おめでとうございますと言いたいです」と祝福。自身の結婚の予定を聞かれると「え~っ、ないです」とヒロドアナと口をそろえて否定していた。

 同局の女子アナカレンダーは2014年版から発売し、今回が第3弾。定価2160円(本体価格2000円)で全国書店などで販売中。全ページ完全撮り下ろしで、各月の登場アナウンサーは次のとおり。

 ▽1月 喜多ゆかりアナ

 ▽2月 桂 紗綾アナ

 ▽3月 武田和歌子アナ、橋詰優子アナ

 ▽4月 八塚彩美アナ

 ▽5月 大野聡美アナ

 ▽6月 全員

 ▽7月 ヒロド歩美アナ

 ▽8月 川添佳穂アナ

 ▽9月 塚本麻里衣アナ

 ▽10月 乾麻梨子アナ

 ▽11月 小寺右子アナ、加藤明子アナ

 ▽12月 斎藤真美アナ

編集者のオススメ記事

女子アナ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス