ABC女子アナカレンダー2016発売決定

 大阪・朝日放送(ABC)は16日、「ABC女性アナウンサーカレンダー2016」の発売と記念イベントの開催を発表した。同局では2014年版から発売し、好評のため今回が第3弾となる。

 壁掛けタイプでA2サイズ13枚。全ページ完全撮り下ろしで、毎月、その季節のイメージにあった女子アナが登場。6月分は全アナウンサーのオフショットが披露される。定価2160円(本体価格2000円)で10月17日に全国書店やカレンダー取扱店、ネットショップなどで販売される。

 発売翌日の10月18日には大阪市の紀伊國屋書店グランフロント大阪店とジュンク堂書店千日前店でイベントを開催予定。各店舗限定150人にアナウンサーが直接カレンダーを渡すほか、当日イベント実施店で購入者全員に生写真もプレゼントする。

 同局のホームページでも2016年版カレンダーを紹介。昨夏のデビュー時に、服装が「昭和っぽい」と言われることを告白し“脱昭和”を宣言した入社2年目の川添佳穂アナは今回は8月分に登場。「夏の高校野球も行われる8月の『熱さ』を表現したい思いがありました。みんなから『昭和』と言われる理由が、この1枚を見て分かりました。信じられないほどに『昭和』です!!」とコメントしている。

 各月の登場アナウンサーは次のとおり。

 ▽1月 喜多ゆかりアナ

 ▽2月 桂 紗綾アナ

 ▽3月 武田和歌子アナ、橋詰優子アナ

 ▽4月 八塚彩美アナ

 ▽5月 大野聡美アナ

 ▽6月 全員

 ▽7月 ヒロド歩美アナ

 ▽8月 川添佳穂アナ

 ▽9月 塚本麻里衣アナ

 ▽10月 乾麻梨子アナ

 ▽11月 小寺右子アナ、加藤明子アナ

 ▽12月 斎藤真美アナ

編集者のオススメ記事

女子アナ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス