HKT48 氣志團と新曲で異色コラボ

 HKT48が11日、パシフィコ横浜で、握手会を行い、新曲で氣志團とコラボすることを発表した。6枚目のシングル「しぇからしか!」を、「HKT48 feat. 氣志團」名義で11月25日に発売。イベントにサプライズ登場した氣志團のボーカル・綾小路翔(年齢非公表)は、“出入り禁止”状態であるNHKの紅白歌合戦へ、便乗出場を狙うことを宣言した。

 博多のアイドルと木更津のヤンキーが友好関係を築くことになった。シングル曲での他アーティストとの共演はHKT初の試み。曲名は「うるせぇ」を意味する博多弁で、不良少女を描くドラマシリーズ「マジすか学園」の、HKTが主演する番外編(詳細未定)で主題歌に起用される。

 ステージに上がった氣志團は、指原莉乃(22)、宮脇咲良(17)、朝長美桜(17)ら新曲選抜メンバー16人に、ヤンキーの必需品である特攻服をプレゼント。指原は早速、「二度の天下で活火激発」などと刺しゅうされ、気合の入った新衣装にそでを通した。

 ボーカルの綾小路翔は、「昨今、芸能人の皆さんの結婚が話題ですが、氣志團とHKTが結婚する気持ちで、心も身を一緒になって最高のエンターテインメントを作りたい」とタッグ結成に力を込めた。退出時になぜかガンを飛ばされた朝長は、「ヤバいかも…」と異色コラボに不安もポロリ。

 昨年、紅白に単独初出場を果たしたHKTには、2年連続出場へ期待がかかる。一方の氣志團にとっては、綾小路の友人とされるDJ OZMAが2006年に出場した際、全裸ボディースーツ騒動を起こしたために“出禁状態”。9年たってもNHKの番組(BSのぞく)に出演できていない。

 暮れの大舞台へ綾小路は「今年はこの曲でNHK復帰しちゃおうかな。秋元先生、よろしくお願いします!!」と猛アピール。指原も「一緒に頑張りましょう」と汚名返上のバックアップを約束していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能・社会)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス