才加の誕生祝いは優子、佐江と絶叫体験

 8月末に卒業するAKB48チームKの秋元才加が26日に25歳の誕生日を迎え、翌27日には誕生祝いとして仲の良い大島優子、宮澤佐江とともに絶叫マシーンで楽しんだ。

 これは大島が28日のブログで伝えているもので、行き先は富士急ハイランド。楽しんだといっても才加は絶叫マシーンが乗れず、もっぱら撮影係に。

 これぐらいは乗れるだろうと大島がコーヒーカップに連れ込んだところ「あまりにも私が思い切って回すからうちらだけ別次元 乗り終わってから才加具合悪くなってた…すまぬ」と、楽しんだのはやはり大島だけだった。

 せめてこれぐらいはと、最後に3人で「トーマス機関車」に乗った。ここでやっと才加の笑顔を見ることができた。

 誕生日はいつも祝い合っているが、卒業を控えているだけに才加の25歳は格別。25日夜には島田晴香、倉持明日香、内田眞由美、北原里英が才加を食事に連れ出し、午前零時になった瞬間、宮澤佐江がバースデーケーキを持って現れるというサプライズを演出した。

 才加は自身のブログでその際の喜びを伝えている。「サプライズが嬉しすぎて泣いてしまいました。嬉し涙ってなんか嬉しいな」。その瞬間の才加の泣き顔をブログに載せている宮澤は「かわいいなーー これからもずっと、7/26は佐江にとっても大事な日。毎年お祝いするよ」と、変わらぬ交友を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(AKB48バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス