炎上したくない…キンコン梶原のリアル理由が「子供」だったことに永野「ずるい、子供を出したら終わり」

 お笑い芸人の永野が3日、テレビ朝日系「永野&くるまのひっかかりニーチェ」で、キングコング・梶原雄太が、炎上したくないリアルな理由を明かすも、「ずるいよね」と反論した。

 梶原は、堀大輔氏の配信に「スパチャを送った」ところ、「売名行為だ」と炎上したといい「なんか嫌われる」と、炎上キャラであることを相談。永野は、カジサックのアカウントでのスパチャに「多少売名はある?カジサックが送ったアピールは1ミリはあるでしょ?」と質問。梶原は「待って。売名はホンマにない。もしあったら、アカウントを変えてやる。売名って言われるかもって思ったらアカウント変える」と売名の意識はなかったと主張した。

 売名と言われるのが嫌な理由について「腹を割って話すと、(自分は)たたかれてもいいんです。何が嫌なのか?リアルです。子供です」と、5人の子供達が心配するためだと説明。すると永野が「ごめん。じゃあ、なんであんなに子供を(YouTubeに)出すの?」と率直質問。高比良くるまも「本当にそうすぎる」と永野の質問に同意だ。

 梶原は「子供を出す、出さないは違うベクトル。子供を出していなかったとしても、この活動で(自分が)嫌われて叩かれる可能性はある。子供も堀さんのライブを見たりする。それを見て『パパ、たたかれてたね』って。それがつらいから」と、子供を表に出しても出さなくても、父親が叩かれるのは子にとってはつらいからだと説明した。

 するとくるまは、「匿名でやってくださいって、言いましたよね?なんでそんなにリテラシーないんですか?」と完全匿名のスパチャなら炎上しないと主張。「お子さんが気にするのが嫌なら、足を洗うしかない」といい、永野も「ずるいよね。子供を出したら終わりじゃない?」と反論していた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス