「懐かし!!!」「やっぱり天使」28歳電撃引退から9年 可愛すぎる元トップ女優にジ~ン 代表作「ALWAYS」地上波放送「お久しぶりです!きゃわ♡」「堀北真希様の、尊さよ…」

 俳優・吉岡秀隆が主演の映画「ALWAYS 三丁目の夕日」が、23日に日本テレビ系「金曜ロードショー」で放映された。

 昭和33年の東京下町、見ず知らずの少年と暮らすことになった小説家の茶川竜之介(吉岡)と、取り巻く人々を描くヒューマンストーリー。茶川の自宅駄菓子屋の向かいにある鈴木オートには、星野六子が青森から集団就職でやって来る。

 青森弁丸出しの六子を好演したのが、2017年に芸能界を電撃引退した堀北真希さん。同作での演技が評価され、2005年の「日本アカデミー賞」で新人俳優賞。15年に山本耕史と交際0日で結婚。28歳だった17年春に引退した。

 元トップ女優との“再会”に、SNSは感動の嵐。「お久しぶりです!きゃわ♡」「懐かし!!!かわい!!!」「やっぱり堀北真希さんは天使」「大好き」「やっぱり可愛いなぁ♡」「2026年に堀北真希を観れるとは、、」「ほまき、元気ですか」「久しぶりに見たけど可愛すぎてやばい」「六ちゃんがまた見れるとは」「堀北真希様の、尊さよ…」。若くして表舞台から去った堀北さんに魅了されていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス