開設1週間でインスタ凍結 森口博子、5万3000人フォロワーが吹き飛ぶ キャミドレスが原因か?
歌手の森口博子が14日、TOKYO MX「5時に夢中」で、開設1週間でインスタグラムを凍結された真相を告白した。
森口は「新しい挑戦として」9月にインスタグラムを立ち上げ「1週間もたたないうちに5万3000人のフォロワーさんがきてくれた」と上々の滑り出しだったが「1週間たってアカウントがボンバーしちゃいました」とまさかの凍結。
その理由が「ちょっとセクシーな写真を挙げた」ことだと分析。そのセクシー写真も公開したが、ショッキングピンクのキャミソール風ドレス姿。胸元も大きく開いているボディコンファッションだった。
「みんなが言うのは、ちょっとセクシーな写真だったりして、AIが怪しいやつじゃないかとか、一気にフォロワーが増えるとそういうことが起こると聞いた」とコメント。番組側も「セクシーではありますけど、過激ではない…」というと森口は「そうなんですよ。普通にボディコンの写真で。ちょっと私のいたずらな体が爆発しちゃってというのはあるんですけど」と笑わせた。
再びインスタを新たに開設し、今度はコバルトグリーンのキャミドレスをアップ。凍結された写真は12月に発売する新アルバムのジャケット写真だったことも明かしていた。
新アカウントのフォロワーは15日正午現在、3・7万人となっている。
