なにわ男子・西畑大吾 ほしいのはお金よりも「皆さんの笑顔」映画「時給三〇〇円の死神」舞台あいさつで

 なにわ男子の西畑大吾(29)が2日、都内で行われた福本莉子(25)とW主演する映画「時給三〇〇円の死神」初日舞台あいさつに福本、渋谷凪咲(30)、小澤征悦(52)らと参加した。

 歓声を受け、西畑は「今日という日を迎えることができてうれしい。ほっとしている。よかった」と初日を無事に迎え安どの笑みを浮かべた。

 タイトルが印象的な作品で、西畑は演じる際には「ピュアさを意識しました」と振り返りつつ「時給三〇〇円ですからね」と強調して自身の役柄を紹介。同じ大阪府出身の福本からは「ずっと言ってる。この(映画の)プロモーション中」とツッコまれた。

 西畑は「最低賃金はほしいじゃないですか」と反論するようにボケると、同じく大阪府出身の渋谷からすぐに「私はお金じゃないと思います」と真面目なトーンで返され、慌てた西畑は「やっば。僕も皆さんの笑顔だけでいいと思っています」と訂正。3人の息が合ったテンポのいいかけ合いで笑いを起こした。

 原作は「死神のアルバイト」を通じて「死」と向き合う人々と出会い、成長していく主人公たちの姿が10~20代の共感を得てヒット。西畑が演じるのは父の逮捕、両親の離婚に加え、多額の借金を抱えた大学生・佐倉真司。絶望する中、福本演じる同級生・花森雪希から紹介され「時給三〇〇円」の「死神のアルバイト」をスタートさせる。

 作品にちなみ「どんな願いでもかなうなら、お願いしたいこと」を問われ「切なる願いが一つあります。どんだけ食べて飲んでも、太らない、むくまない」と回答。「20代後半になってくるとおなかが戻らなくなってくる」と打ち明け、またしても笑いを誘っていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス