えっ…「ハッピーエンドなのか?」金10【T乾】最終回 ラスト庭のTシャツに騒然「色んな男が家に?」「充は察するだろう」「モヤる」「新しい男?」「これでいいのか?」
蒼井優主演のTBSドラマ「Tシャツが乾くまで」最終回が11日に放送された。
紆余曲折を経て瀬尾咲子(蒼井優)と瀬尾充(松山ケンイチ)は離婚するが、自由に生きる充が、時折自宅に帰ってくる関係に。また咲子は、園田樹生(中島歩)と程よい距離を保って、気が置けない関係を続けることになった。
ラスト、咲子が料理に、カボチャを使わない料理を作っており、インターホンが鳴って「おかえり!」と出迎えた。同時に映った晴れた庭には、白と薄ブルーのTシャツが干してあった。
帰ってきたのは充と思われるが、白とブルーのTシャツは見覚えがあり、樹生のTシャツが干されているとの見方も。
さわやかな情景のエンディングだったが、ネットでは受け止め方はさまざま。「これでいいのか?」「ハッピーエンドなのかな スッキリしない」「何でこんなにモヤモヤするのだろう」「色んな男が出入りする家になってちょっと嫌だな」「樹生が家に出入りしているのを察するだろう…」「最後の男、充でもナカジマでもない可能性あるくない?」「生乾き」「ハッピーエンドでいいのかな?」「マジでそれでいいのか」「新しい男?」との反応で、引き続き盛り上がっている。
【DsDrama】
