爆風スランプのサンプラザ中野くんとパッパラー河合のユニット「女王様」が30年ぶり新作発表

 爆風スランプのパッパラー河合(65)とサンプラザ中野くん(66)による日本語直訳ロックプロジェクト「女王様」が、14日に待望の新作「SHIN女王様物語」をリリースすることが6日、発表された。

 「女王様」は伝説的ロックバンド・QEENの名曲をサンプラザ中野くんが日本語に直訳し、パッパラー河合が歌い上げるというプロジェクト。96年に突如として日本に降臨し、世界的名曲を真正面から日本語に直訳する大胆なスタイルで大ヒットを記録した。

 今作も「I Was Born To Love You」「Don’t Stop Me Now」「Love Of My Life」「The Show Must Go On」「Radio Ga Ga」などの名曲たちを、容赦ない日本語直訳で料理している。

 また、12月5日に東京・渋谷La.mama、そしてクリスマス当日の12月25日に愛知・名古屋ell.FITS ALLで、デビュー30周年を記念したライブ開催も決定した。

 女王様は「ごきげんよう、日本の民のみなさま。女王様です。ロンドンから久々に帰ってまいりました。『この30年間、何をしていたんですか?』とよく聞かれます。私にもよくわかりません。ただ、QUEENはずっと素晴らしかった。そして気がつけば、まだ直訳していない名曲がたくさん残っていました。ですので、直訳しました。30年かかりました。ぜひお聴きあそばせ」とコメントした。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス