みなみかわ ブレイキングダウン「1期生」だった 旗揚げに参戦→人気格闘技イベントに成長「僕らがポシャったら今のヤツらいない」
お笑いコンビ・かまいたちがMCを務めるABCテレビ「これ余談なんですけど…」が1日放送された。
柔道五輪金メダリストのウルフアロン、出口クリスタとともに、タレントのみなみかわもゲスト出演。かまいたち・濱家隆一から「みなみかわ君も格闘技好きやもんね」と振られたみなみかわは、「僕はシステマ1本で格闘技界に乗り込んでるので。システマ1本であらゆる格闘家と戦ってますから」と胸を張った。
濱家は「シバターとも戦って、ボコボコにされた」と戦歴を紹介。2021年7月のシバターとの対戦について、みなみかわは「失神ね。第1回のBreakingDown(ブレイキングダウン)で。BreakingDownの1期生なんです」と述懐した。
みなみかわの旗揚げ参戦から5年、朝倉未来が社長を務めて1分間最強を決めるBreakingDown(BD)は注目の格闘技イベントへと成長し、人気ファイターも輩出。「僕らがポシャったら、今のヤツらいないですからね。(当時は)オーディションとか全くない、ただただ戦うだけ。楽しみも何もない、ただ戦うだけ。仕事が全くなかったんでね」と参戦理由を明かして、BDの原点を振り返っていた。
