かたせ梨乃「これだけダイナマイトな役は初めて」見どころはセンチメンタル・ジャーニー歌うシーン
俳優・かたせ梨乃(69)が30日、都内で主演を務めるテレ東系ドラマ「夫婦と16歳~狂気の隣人~」(7月2日スタート)の会見にW主演のグローバルボーイズグループ・JO1の豆原一成、俳優・林芽亜里、岡田結実と出席した。
かたせはアパートの隣人と豆原演じる紘に一目惚れする、自称16歳と自認する61歳のおばさん美子役。「俳優を50年やらせていただいてますけど、これだけダイナマイトな役は初めて。大変な役をお引き受けさせていただいたなと思いますけど、恋するって楽しいです。撮影現場行くの紘君楽しいよ」と豆原に訴えた。
見どころについてはタイトルにちなみ「やはりセンチメンタル・ジャーニーですかね」と松本伊代のヒット曲を歌ったといいスタッフには「台本に書いてあって、本当に歌うのですか?本当に踊るのですか?と聞いて『はい』って。これはまずいなと思いまして、まわりの友達を巻き込んで練習しました」と振り返っていた。
