中村獅童が愛息に対抗心 陽喜、夏幹がCMなどで活躍「親としてはうれしい」一方で役者として「ライバル心がメラメラと強くなる」
歌舞伎俳優の中村獅童(53)が29日、都内で行われたアジア・ラゲージのスーツケースコレクション「KABUKI」新ウェブCM発表イベントに、CMに出演した息子の中村陽喜(8)、中村夏幹(6)と登壇した。
CMでは陽喜、夏幹が白スーツ姿でのジャズダンスや、歌舞伎衣装での見得などを披露。感想を求められた獅童は「ちょっとライバル心と言いますか、獅童がやったほうがもっと良かったんじゃないかなと思いますけど」と辛口評価した。
獅童はCMに出演しておらず「(出席は)バーター感が強いので気持ちを沈めています」と苦笑い。愛息の活躍を「親としてはうれしい」と話すも「舞台に立ったらライバル。対役者という見方になる。ライバル心がメラメラと強くなる」と複雑な思いを語った。
