昨年準Vで成り金化!?ドンデコルテ今年もM-1「出ます」 渡辺銀次、多忙の間を縫ってネタ作り「未来の私に全て丸投げしております」

 お笑いコンビ・ドンデコルテが22日、都内で行われた「M-1グランプリ2026」の開催発表会見に出席し、渡辺銀次(40)が「出ます!」と出場を宣言した。

 同コンビは昨年準Vに輝き、優勝したたくろうとともに大ブレイク。渡辺は「人生変わりましたね」としみじみ語り、小橋共作(37)は「もうめちゃくちゃお金持ってますね」と満面の笑みだった。

 渡辺は「R-1グランプリ2026」でも準優勝。既に「ダブルインパクト2026」決勝進出が決まるなど、主要賞レースで次々に結果を残しており「KOC(キングオブコント)も出ますし、全部出ます」と宣言。「今年だけは無理をする」と語る一方、多忙の間を縫ってネタ作りを行う必要があるため「本当に私も心配。未来の私に全て丸投げしております」と本音を口にしていた。

 小橋は全身「VERSACE」のファッションに身を包むなど、成り金ぶりも話題。芸人界でも周知の事実で、エバースの佐々木隆史(33)は「芸人界では結構嫌われてる」と暴露していた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス