「耳の形が同じ」「目元がもっくん」父は本木雅弘 UTA190cmの凄いビジュ【Aスタ】父も「耳は似てる」と 祖父母は内田裕也・樹木希林夫妻
俳優本木雅弘(60)が19日放送のTBS「A-Studio+」に出演し、番組の事前取材を受けた息子UTA(28)の姿が話題になった。
本木はUTAについて「モデルの仕事から一応役者の訓練を少ししていて3年越しでようやくデビューすることになったんです」と説明。「これで少しほっとした」と心境を語った。
一方で笑福亭鶴瓶に「同業者にはなってほしくない思いってありませんでした?」と聞き、「モデルになる前からお誘いはあったりして、これは簡単に言えば、晒されるのか、そうでない人生を選ぶのか、どっちか。モデルの仕事であっても、一度晒したら戻れないということは話しつつ」と学生時代から息子に言ってきたという。
190cmの圧倒的なビジュアル。祖父母は内田裕也さんと樹木希林さん。
UTAが番組取材で「自然にやってる仕草が父にそっくりだなと自分で思う時がある」と言っていたと紹介されると、本木は「どちらかというと母親似っていう印象ですけどね。耳以外はね。でも仕草とかは時々出てくるのかも」と語った。
ネットでも話題になり「UTAくん やっぱカッコいいなあ」「長男UTAさんに取材 目元がもっくんにそっくり」「耳の形が同じなのよね 受け継いだDNA」「ちょいワイルド感があっていい」「お耳そっくりだよね」「ほんと若いときの本木さんに似てるね」との反応が集まった。
