ドンデコルテ、今年もM-1出場を明言 昨年は準V 渡辺は不安「未来の私に全て丸投げ」小橋は成り金化
お笑いコンビ・ドンデコルテが22日、都内で行われた「M-1グランプリ2026」の開催発表会見にたくろう、エバース、豪快キャプテンらと出席。今大会の出場について渡辺銀次は「出ます!」と堂々宣言した。
2人は昨年準Vと、優勝したたくろうとともに見事に大ブレイク。渡辺は「人生変わりましたねー」としみじみ語り、小橋共作は「もうめちゃくちゃお金持ってますねー」と包み隠さず激変ぶりを口にした。
渡辺は「R-1グランプリ2026」でも準優勝。また、既に「ダブルインパクト2026」決勝へも進出が決まっているなど、主要な賞レースで次々に結果を残している。M-1へも出場も明言した中、「KOC(キングオブコント)も出ますし、全部出ます」ときっぱり。「今年だけは無理をしようと」と語る一方で「本当に私も心配でして、未来の私に全て丸投げしております」と本音も口にし苦笑いした。
小橋は全身「VERSACE」のファッションに身を包むなど、成り金ぶりも話題。芸人界でも周知の事実となっており、豪快-のべーやんは「金のネックレスとか付けたり、羽振りが良い感じ」といい、エバース-佐々木隆史も「結構芸人から嫌われてる」と暴露。それでも当の本人は「もっともっと今度は車とか時計とかにお金をかけていきたい」と嫌みったらしさ全開にさらなる目標を掲げていた。
