中井美穂、局アナ時代の赤面失敗 あの大沢親分に「野球、お好きなんですね」
元フジテレビの中井美穂が18日、フジテレビ「ぽかぽか」に先輩の八木亜希子ともに出演。局アナ時代の赤面失敗をVTRで掘り返され、当時を振り返った。
中井は局アナ時代は、女性スポーツキャスターの走りとして、プロ野球の現場などに出向き、積極的にインタビューを行っていたが、そこで日本ハムの元監督で「親分」として親しまれていた大沢啓二氏に対し「野球、お好きなんですね」と言ってしまった大失敗が紹介された。
中井は「野球選手だなんて知らなかった。キャンプ企画でいらしてて、日本ハムの常務取締役だと言われて、一般企業の常務が野球のキャンプを見に来るんだって。びっくりしちゃって」と普通のサラリーマン常務だと思っていたという。そのため「キャンプ中に背広を着ずに、ジャージの上下でいらっしゃるんだって凄い感動した」と振り返った。
当時のVTRも放送され、八木から「監督だったことを知らない」とツッコまれた中井は「ええ!キャー!」といって座り込んでしまった。この映像にハライチ・澤部佑も「チョーヤバいっすよ」「そのまま(放送に)使うんですね」とビックリ。中井は「珍プレー好プレーとか作ったりしてましたからね」と振り返り「知らないって怖いな」と苦笑していた。
