テレビ朝日・下平さやかアナウンサー昇進でアナウンス担当部長へ 過去にMステなども担当

 テレビ朝日の下平さやかアナウンサー(53)が、7月1日付の人事で昇進することが17日、分かった。関係者によるとコンテンツ編成局アナウンス部のアナウンス担当部長を務めるとみられる。

 下平アナは1995年にアナウンサーとして同局に入社。「ミュージックステーション」や「やじうまプラス」を担当してきた。現在も「じゅん散歩」のナレーションやBS朝日「朝まで生テレビ」などに出演している。

 プライベートでは15年にプロ野球・巨人でプレーしていた長野久義氏と結婚した。

 同局は「個別の人事に関しては従来お答えしておりません」とコメントした。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス