ダチョウ倶楽部 「ありがたい」40周年感謝祭 豪華ゲストの鉄板芸で爆笑連発

 ダチョウ倶楽部が25日、東京国際フォーラムで結成40周年感謝祭「みんな仲良くくるりんパーティー!~来るなよ、来るなよ、絶対来てヨォぉぉ~」を開催した。肥後克広(63)は「本当にありがたいよ!」と話し、寺門ジモン(63)も「うれしいな!」と感謝。「今日は楽しんで行けよ!?」と2人でフリを入れ、集まった5000人の腰をふわっと浮かせた。

 この日は40年の歴史に縁のある豪華ゲストが集結。オープニングでは2022年に急逝した上島竜兵さんの盟友・出川哲朗が矢沢永吉になりきりって登場するも、ザリガニ芸をするはめに。それでも「コンプライアンスとかあって、久しぶりなんだよ!」と大喜びでリアクションした。その後も、片岡鶴太郎が熱々おでん芸、突如乱入した江頭2:50がキス芸を披露するなど、おなじみの芸が次々披露され、会場は爆笑の渦に包まれた。

 上島さんを中心とした「竜兵会」のメンバーである有吉弘行は「ジモンさんが(ゲスト)呼び過ぎちゃって…普通にやったら5時間必要だよ」と嘆き、笑いを誘った。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス