唐沢寿明続編は「謹んでお断り致します」 アフロヘアは「頭がボーッと」 主演映画「ミステリー・アリーナ」舞台あいさつ

 俳優の唐沢寿明(62)が22日、都内で主演映画「ミステリー・アリーナ」の初日舞台あいさつを共演の芦田愛菜(21)、浅野ゆう子(65)、堤幸彦監督(70)らと行った。

 唐沢は推理クイズ番組「ミステリー・アリーナ」の、アフロヘアが特徴の個性的な司会者・樺山桃太郎役。SNSでは「本当にむかついた」という声がある中、唐沢は「やっている時は精いっぱいなので何とも思わなかったが(完成を)見た時に、こんなことやったのかなぁ…という感じでした」と率直に語った。

 一方、芦田は「(演じた)一子は『樺山、許せない!』という気持ちだと思うが、私は間近にダークユーモアたっぷりな唐沢さんを楽しませてもらった」と話し、唐沢も「最後、愛菜ちゃんが小さいアフロをかぶってくれたら良いなと思って」と笑顔を見せた。

 ただ、MCから続編の可能性を問われると「謹んでお断り致します」と即答して場内は爆笑。「アフロが暑くて頭がボーッとするんで」と理由を説明していた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス