舘ひろし登場に京橋のビジネス街が騒然 タキシード姿で西野七瀬をエスコート 主演映画「免許返納!?」レッドカーペット

 俳優・舘ひろし(76)が20日、東映本社のある東京・京橋エドグランで行われた主演映画「免許返納!?」(6月19日公開)のレッドカーペットイベントに、共演の西野七瀬(31)、宇崎竜童(80)、真矢ミキ(62)、大地真央(70)らと出席した。

 リムジンからタキシード姿で登場した舘は、西野をダンディにエスコートしてレッドカーペットを下りた。同所での映画イベントは初で、通りすがりのサラリーマンはびっくり。平日の昼に約200人が集まり、東京駅近くのビジネス街は騒然となった。

 1994年公開の「免許がない!」をオマージュした作品とあり、舘は「30年ぶりにスクリーンに帰って参りました。日本中の方に見ていただきたい」とあいさつ。真矢は「お昼休みの時期に足を止めてくださって、ありがとうございます」と感激した。

 作品では舘演じる映画スターの南条弘が免許返納を巡るドタバタ劇を展開。アクションシーンもあり、舘のライバル俳優役の宇崎は「50年前、原宿の交差点の近くでブイブイ言わせてた舘を知ってる私としては全然そのまんまで、もし主演男優賞をもらったらクレームをつけたいくらい自然でした」と振り返った。大地も「かっこ悪いところを出しても結局は、かっこいい。舘ひろしブランドを思い切り楽しめる映画です」とPRした。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス