シソンヌ長谷川、4歳息子に「ママ」呼びさせない理由 いつか来る「大勝負」は必要なし

 シソンヌの長谷川忍が19日、日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」に出演。4歳の息子に「ママ」と呼ばせていない理由を明かした。

 この日は男の子のママ芸能人たちが集合。男子育児あるあるなどを披露した。元AKB48の高城亜樹は、息子から「ママ」と呼ばれているが、そのママ呼びを変える瞬間が来るのか?と聞いた。

 これに長谷川は「だからうちは『ママ』とは呼ばせないようにしている」と即答。辻希美は「今は結構『ママ』(と呼ぶ男の子は)多いですよね」「大きくなってもママと…」と言うも、長谷川は「本人のために思った。(ママ呼びから)切り替える瞬間が来るじゃないですか。お袋かなんかに…。その時、向こうも勇気がいるだろうし、こっちも『こいつ、今切り替えた』って(思っちゃう)。その空気、いらないなって」と、呼び方を変える必要がない呼び方にしているという。

 上田晋也も「ちょっと勝負だもんな」と言い、長谷川は「寝る前に『明日はお袋って言おう』と思って寝てるかもしれないし」とコメント。内田恭子は「自分の中で決めるんですか?いつ言おうって…」と聞くと、上田は「あるある」。高城は「切り替わった瞬間はこっちから言わない方がいい?」と確認するも、長谷川は「絶対ダメだって。大勝負に出てるんだから」といい、上田も「当分口聞かないよ」と助言していた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス