「ゴゴスマ」金子恵美氏 腰痛めてリモート出演「2週間ほどの静養必要」 スタジオ出演できず「移動を控えるようにと」
元衆院議員の金子恵美氏が28日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」にリモート出演。スタジオに行けなかった理由を明かした。
番組では、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が活動を休止すると発表したことを速報で伝えた。
この日リモートでの出演となった金子氏は「どういった事情か分かりませんけども…」と断ると、「私ごとですけども、私も先日、医療機関にかかって。腰ですけども。腰でも2週間ほどの静養を必要とするいう診断が下って。きょうは移動を控えるようにということでスタジオに行けませんでしたけど」と腰を痛めてスタジオに赴けなかったことを明かした。
けがについて「ある人にお話したら、“日々、忙しくしてきた人が突然静養、休養したら、不安になってモヤモヤするかもしれないけど、それは神様が与えてくれた静養の時間だから、しっかりと休みを取って下さい”とメッセージをくださった方がいたので、日村さんにも十分に静養してください」と日村にも自身がもらった言葉を送っていた。
