凄すぎる高学歴!チームみらい党首の妻 偏差値70超、最高峰の高校→東大卒 小学校時代「SAPIXの女王」 夫も開成→東大
27日の日本テレビ「しゃべくり007」では、「偏差値70超 天才軍団の勝てる勉強法」企画が放送された。
チームみらい・安野貴博党首の妻・黒岩里奈さんが登場。女子最高峰の桜蔭高校、東大文学部卒と紹介された。
中学受験がテーマとなると「私はSAPIXの女王だったんですけど。声の大きさで」と笑わせるも、超有名塾のトップクラスに在籍していたという。トップクラスには努力で入れるのかと聞かれると「SAPIXで成績があがる子は、頭が良いとかじゃなくて、負けず嫌いかどうかによるなと思います。ゲームで勝つのが好きだったり、勝気な子が上がっていくシステムで、勉強の好き嫌いより、ゲームに乗っかれるかどうか」と語った。
