BIGBANG 今年8月からワールドツアー開催を「コーチェラ」で発表 20周年記念
BIGBANGが12日と19日(現地時間)、米国カリフォルニア州インディオのエンパイア・ポロクラブで開催された「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル 2026」(以下コーチェラ)に出演し、19日にはワールドツアー開催を発表したと20日、韓国メディアのMBC芸能などが報じた。
記事によるとG-DRAGONは「BIGBANGは今年、デビュー20周年を迎えた。そこで、とても特別なニュースを『コーチェラ』で初めて発表したい。BIGBANGの20周年記念ワールドツアーが8月から始まる。楽しみにしていてほしい」と叫び、歓声を誘ったという。
SOLは「20周年という長い間、僕たちを愛し、待ち、応援してくれてありがとう。僕たちにできることは、良い音楽とステージで恩返しすることだと思う。皆さんがいなければ、ここまで来られなかった。愛している」とファンへ思いを伝えたとした。
最近SNS上で、BIGBANGの所属事務所・YGエンターテインメントが「8月22日と23日に、高陽(コヤン)総合運動場メインスタジアムの貸し切り手続きを行った」といううわさが浮上していたという。
